宮城県の南くりこま高原といえば「一迫ゆり園」
「一迫ゆり園」への観光とは。
南くりこま高原一迫ゆり園の魅力
高原には蓮などの花がありますが、トップの魅力といえばゆりでしょう。
南くりこま高原一迫ゆり園では本当に素晴らしい美しさに目をとられ、そして日常を忘れさせるかのようです。特に都会に住んでいる方はなかなか花や自然を見る機会があまり多くはないかもしれません。特に日常を忘れたくもなるときもあるかもしれません。そんなとき足を運んでみると、その美しさと、香りがまるで別の世界にきているかのような錯覚させ起こしてくれます。ずっとこの場所にいたいというような、メルヘンの世界のような感じです。
紫、ピンク色、黄色や橙色などの世界中の多数、多種のユリが楽しませてくれるでしょう。しかもユリだけではなく、ハーブなども植えられているため、リピーターも多いというお話を伺えます。来年もまた旅行にきたいと思えるような、そんな空間でしょう。
開園中はユリの花の販売が行われ、その美しさに目をとられます。ついつい多く買ってしまいそうになるほどです。ユリの花は心を癒してくれます。ユリだけでなく、地元の名産の販売も同時にされているので、旅行ついでにおみやげとして買っていくのもいいかもしれません。
南くりこま高原一迫ゆり園は6/14~7/30まで開園しています。
南くりこま高原一迫ゆり園へのアクセス
交通では、いくつか行きかたがありますので、都合のよい交通の手段をとっていきましょう。
①電車とバス
JR東北新幹線・くりこま高原駅を下車します。そこからバスで約30分程度移動します。
②車
高速の東北自動車道に乗ります。築館ICを降りてから車で約20分程度でつくことができるでしょう。駐車場は無料で利用することができます。約200台程度の収容が可能です。
③仙台駅からバス
仙台駅から直通バスが出ています。一迫総合支所直通バス。1日5往復しているバスです。
0 件のコメント:
コメントを投稿