便利な生協の個人宅配
生協の個人宅配の特徴と利用方法
生協の個人宅配は利用しやすく色々なライフスタイルに合わせて活用できます。
商品の具体的な注文方法
まず一番最初のみ必要なのが、個人宅配の申し込みになります。その後商品の案内が届けられます。
そして注文書に記入を行い、次週に注文書を回収、次の週に商品が届けられます。お支払いは銀行口座もしくは郵便局等からの引き落としで、月ごとに行われていきます。
個人宅配でのお買い物をすることによるメリットは、やはり大きなモノや重いモノなどを自宅まで届けてくれるということでしょう。通常買い物へいってそういったモノを買うと、元気な人でも大変だったりします。1人でも、また力がなくても買い物ができる個人宅配は本当に便利です。
障害のある方にも割引
高齢者の方や小さなお子様のいる家庭だけではなく、障害を持つ方にとっても外出が困難であったり、買い物をすることが難しい、もしくは大変であるといった状況にある方もいると思いますが、そんな方にも生協の個人宅配では通常料金からの割引サービスがあります。身体障害者手帳等の証明できるものの掲示をすることで割引を受けることが可能です。
また、同居の親族の方でも制度を利用することができます。障害をお持ちの方で1人で注文をする場合は、注文書の記入を1人で行うことができる方に限られているのでお気をつけ下さい。
・その他の割引サービス
個人宅配ですので1人、1家庭での注文が可能です。が、その他にもご近所で一緒に注文するということができるという方であれば、さらに割引がされることがあります。ご近所で一緒に宅配を希望する場合は大変喜ばしいサービスですね。2人で半額まで割引され、3人以上なら配達が無料になるということです。
また、2008年6下旬より、配達のない場合での手数料に減額が行われました。これで注文がないときの負担が減り、より活用しやすくなったといえるでしょう。
小さな子供のいる家庭にも有効
高齢者の方だけではなく、小さなお子さんのいる家庭でも買い物をすることはひと苦労です。特に最近では近隣との付き合いが薄くなってしまってきがちな世の中。町中に住めば住むほどご近所とのお付き合いは少なくなってしまってきている方も少なくないかもしれません。子供を預けたいけど預けることができない、買い物に連れていくわけにもいかない、もしくは連れていくのが大変だという状況で、個人宅配を利用することで解決することができます。
さらに3歳未満の子供のいる、もしくは母子手帳取得から1年未満のご家庭においては、母子手帳を掲示することで1年間の配達料金が通常の半額に割引になるということでこちらも目が離せません。
生協の個人宅配を利用することで安心して生活を行うことができます。
年配の方の利用に有効な理由
お年寄りにとっては外出することが億劫になってしまうことが多いです。外出ひとつとっても歩くことが難しかったり、買い物帰りの荷物が重くて持ち帰るのがつらいという方も少なくありません。年を重ねるにつれて体力が落ち、また関節も弱くなり階段を昇ることもひと苦労になりえます。それは人であれば誰しもそうであるため、仕方のないことなのかもしれません。
しかしながら生協の個人宅配を使えば、外出しなくてもお宅に日常必要な食品などが届きます。それも、高齢者の方なら「高齢者個配手数料優遇」により宅配料金も通常より安くすみます。保険証などを掲示するだけで安くなるのでお得です。
不便な外出、大変な買い物を生協の宅配を利用することで解決できるなら有効に活用していきたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿