2011年1月15日土曜日

下がり肌(たるみ肌)防止法

下がり肌の原因とたるみ対策法
年を重ねるにつれて、肌はたるみます。そして肌は次第に下がり肌へと変わっていき、鏡を見るのが怖くなったりしていませんか。下がり肌の原因を知って、その原因から下がり肌を防止する方法を知っておけば、今よりも若く見えることができます。

~下がり肌の原因~

下がり肌になる原因には、もちろん年齢があります。年を重ねるにつれて肌の張りが失われてきます。たるんできます。この下がり肌は、頬の筋肉の低下がまず考えられます。筋肉のほかには、肌の質を保つ成分が加齢によって失われていく点があります。肌の質を保つ成分とはコラーゲンなどがそうですね。市販されている成分でコラーゲンが多いのは下がり肌の質を保つことがたるみ、下がり肌を防ぐことにつながるためです。

~下がり肌を防ぐ方法~

マッサージをする、という話がよく聞かれますが実際にマッサージは有効です。頬の肌をマッサージすることによって頬の筋肉を刺激、鍛えることによりたるんだ筋肉に張りを与え、若さを保つことに繋がります。マッサージは加齢による頬の筋肉の低下を押さえます。筋肉の低下による下がり肌であればマッサージ、肌の質によるものであればコラーゲンなどの肌の質を保つ成分を補う方法も有効です。下がり肌がどちらによるものかの把握も大切になってきます。


~現在のたるみ肌・下がり肌の治療~

最新のたるみ治療法では、わずか数分、数秒で下がり肌を回復することができるようです。渋谷・銀座のメディエス皮フ科などのように肌のたるみ専門クリニックもあります。皮膚科ではたるみ肌の相談に応じてくれる所も多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿